--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) 旅にっき8

結局6時間にも及ぶお昼寝から起きたら23時でした
時差ボケ対策!?
月曜日さえ乗り切れば、あとは帰路につくばかり♪
長かったなぁー
もう来ることはナイと思われる(今回が異例だった為)ので少し名残惜しい
気もするけど、やっぱり日本が恋しいデス
もう年なのか異国で頑張って(移住)行こうなんて
気力はそうそう安易にはでません
昔ならきっと色んな経験したいって気持ちが強かったから
転勤となったら、後先考えずに手を挙げただろうなぁー
と、今回移住を勧められた時に思いました
やっぱりナイなぁー
ドイツ語チンプンカンプンだし、マルいないしー

帰ったら水曜日。翌日に代休を取ろうか取るまいか悩むところです
土日にくっつけて3連休にしたい様な気もするしー
帰ったらまずクーラーとHDDの修理をなんとかせねば!

続きは旅にっき

木曜の夜は同僚がちょっとしたホームパーティを開いてくれました
私が滞在してるニュルンベルグと言う街は、ホワイトアスパラガスと
ニュルンベルグソーセージが有名の様です
確かにソーセージは美味しい!
ホワイトアスパラガスは日本じゃあんまり親しみがないですよねー
缶詰のやつしか・・・汗

↓そんなホワイトアスパラガス
asparagas.jpg
大鍋でグツグツ塩で煮てました
ある程度やわらかくなったところでガスから下して鍋ごと食べるまで放置

↓大好きなグリーンアスパラガス
green asparagas
こっちはバターで炒めてバルサミコ素で味付けしてました

↓ターキーの上にハムとバジルを乗せて焼いたもの
meat.jpg

↓テーブルセッティング
table setting

↓こんな感じ
dish.jpg

グリーンアスパラガスにはチーズを乗っけて
ホワイトアスパラガスには溶かしたバターをつけて食べました
ホワイトの方が筋も少なくてクセもない感じー
でもやっぱりグリーン派の私
こっちの人はパンにソースを絡めて食べるのが好きです
そしてドイツパンは凄く美味しいです
外はパリっとしていて、中は密なのに柔らかいので大好きー

↓デザートはキルシュ酒漬けしたイチゴに生クリームを乗せてー

strawberry.jpg

ご飯もガールズトークも楽しくてお家も凄くステキで本当にビックリしました
前回彼女が長期出張で日本に来た時に、ホテルは勿体無いからってレオ○レスを
手配したんだけど、そりゃ文句言うよねー
でもね、日本とドイツでは住宅事情が違うのよー!

↓雑誌に出てきそうなお部屋の一部
room.jpg


スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<旅にっき9 | TOP | ふて寝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://midoriorenge.blog50.fc2.com/tb.php/864-d5812366

| TOP |

プロフィール

みなみ@373

Author:みなみ@373
関ジャニ∞そして丸山隆平くんに
心奪われ中のみなみが綴るブログです

仕事にプライベートにマルちゃんに
大忙しの毎日です。
いつ何時もマルちゃん最優先で
頑張ってマス♪
ある日TVを見ていたら。。
笑顔のマルちゃんに心奪われて
しまいました。。。

パァーーン☆

りある

デコメ日記

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクを希望される方はご一報いただけると嬉しいです♪

グリムス

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

