--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/22 (Sun) can!ジャニ ☆すばマル老人ホーム編☆

昨日仕事してたら友達からマルちゃん吟じてるよーって
写メ貰ってめちゃくちゃ楽しみにしてました♪
和装の似合うこと!!!
ステキすぎるマルちゃーん
すばマル白ポロシャツ姿も楽しみだったこの回
マルちゃんの活躍とステキな姿は
続きにて。

老人ホーム着くやいなや、テンション高いマルちゃんとそうでないすばる
スタッフの方にお出迎えされて、今日1日盛り上げてくださいって
言われ。。。
「よしっ盛り上がるぞー!」@マル
盛り上げるぞーですってテロップで注意されてます 笑
入居者の方々を盛り上げてくださいねー
「どっかんどっかん笑いとっていきますんでヨロシクお願いしますー」@マル
意気込みが凄いデス♪
渋やんの自己紹介までやっちゃうマルちゃん
どんだけヤル気満々なんだー!

「マルが率先するパターンはヤバイからなぁー」@小窓のヨコ
「正解っ」@小窓のマル

老人ホームの1日って色んなイベントが詰まってて結構大変そう。
早速着替え♪
キタキタ♪
マルちゃん白ポロシャツにエプロン姿
ポーズも決まっててかわいーい

まずはおやつの時間に食堂へ誘導のお仕事へ
建物の移動、スタッフさんは階段移動
マルちゃんが担当したおばあちゃんは100歳!!!
おばあちゃん、100歳に見えなーい!
おばあちゃんと仲良くお話するマルちゃん

すばるくん担当のおばあちゃんは面相ができるとのことで
早速見て貰うと、中居くんに似てるって 笑

おやつ配膳してるマルちゃんは本当に馴染んでます♪
普通にいそうって小窓から誰かも言ってるの。
お友達からも同じコメントがありました
それだけ一生懸命やってるって証拠だよね、心を込めてお仕事してると
初めてでもきっと馴染めるんじゃないかなー
凄いよ、マルちゃん♪

次のお仕事は合唱の準備☆
入居者さんの前でお手伝いする2人
歌に合わせて、ノリノリのマルちゃん
めーっちゃテンションMAX!!!
心から楽しんでます@丸山さん

昼食タイム☆
「なんか板についてきたーこのふたり」@小窓のヨコ
ホント様になってる!
2人も配膳が終わって、みなさんと一緒に昼食を。
合掌姿もかわいーです♪
マルちゃんがすばるのご飯を横から取ろうとする姿に
おばあちゃんからお叱りが 笑
人のお膳は触らない@おばあちゃん
はぁーい@マル
このはぁーいが残念そうでカワイイです
いいお返事と誉められてます♪

次は公園までお散歩タイム
2人のおばあちゃんを両手に花状態でお手手繋いでお散歩へゆくマルちゃん
「丸ちゃんって呼んでくださいね」@マル
「丸ちゃんって失礼だよ」@おばあちゃん
「僕 アイドルやからいいんですよ」@マル
「・・・・・」おばあちゃんに無視されてます 笑

公園のベンチでおばあちゃんと一緒に手繋ぎながら
ひなたぼっこするマルちゃん。一生懸命お話してる姿に目頭が熱くなるみなみ。。。
いや、こうやってマルちゃんの優しさが滲み出る場面に弱いみなみです
すばるくんもマルちゃんも一生懸命お話してるんですよー
いい番組だわーっ

最後に入居者の方の前で催し物をやって欲しいと言われ。
手品をすることになるすばるくん
なんでか詩吟リクエストされるマル 
むちゃぶりでしょー
発表まで2時間の間、専門家の方にご指導受けるお二人
詩吟特訓のマル
あまりにうるささに渋やんは場所移動して手品の練習♪
残り30分でも全然覚えられないマルちゃん。。。
テープを繰り返し聴いてるけど
「どーしよ、全然覚えられへん」@マル
「バンドリハのマルやん」@小窓のヨコ
覚えられないコなんですね・・・
横で着替えてるすばるに
「もうできたんマジック?」@マル
この↑めちゃくちゃ素でしゃべっててカワイイ京都弁が聞けます
この言い方めちゃくちゃツボ!!!
覚えられないマルちゃん
どんどん崩壊してって。身振りで憶えようと必死な姿
「子供の憶え方やなー身体で」@小窓ヨコ 

いよいよのお楽しみ会本番
「カットしてくださいーー」@小窓マル
「めちゃくちゃ緊張した」@小窓すばる
和装姿のマルかっこいい!!!!!!!!

最初はすばる
大盛況で大成功するすばるくんに先生も大喜び!
マルちゃんはと言うと。
男前姿なんですけどね♪
さっそく1フレーズ目で間違ってマス
吟じながら思い出そうとするも結局カンペ丸読み 笑
「もう止めてください・・・」@小窓のマル
結局カンペに頼ってましたが、入居者の方に暖かい拍手と
アンコールまで頂いて。
で、何アンコール!?
オリジナル詩吟って無茶振りする渋やん!
「吟じます! 今日みなさんに出会ってなんか暖かい気持ちになったな~」@マル
ステキすぎる~~~

スタジオに戻って
「すごいすごいとは思ってたけど、ここまですごいとは思えへんかった」@ヨコ
おじちゃんおばあちゃんはいい顔してたでってコメントくれるヨコ
ホントよねー暖かい気持ちに出来るのもマルマジックなんでしょうか♪

「地肩が強いです」@指令can
お笑いではそうゆうみたいですけど、意味がわかりませんがどうやら
誉められてる様子です♪

今回の点数100点!!!
マルちゃんウルってます??みなみはウルってます
いやー絶叫も楽しかったし、ヒナマルの物件シリーズは笑いすぎて泣くけど
今回の老人ホームでのふれあいはホント素のマルちゃんの暖かさと人柄が
出てたと思うのです。そんな中での100点は嬉しーです♪

100点を頂いての吟じます@マル
この番組にださせてもろて嬉しかったって吟じるんだけど
後ろでたちょんめーーーちゃウケてます
そして70点に点数落ちました

マルちゃんステキすぎーっ!!!





スポンサーサイト

can!ジャニ | trackback(0) | comment(0) |


<<連休最終日 | TOP | 丸の大切な日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://midoriorenge.blog50.fc2.com/tb.php/441-8c672385

| TOP |

プロフィール

みなみ@373

Author:みなみ@373
関ジャニ∞そして丸山隆平くんに
心奪われ中のみなみが綴るブログです

仕事にプライベートにマルちゃんに
大忙しの毎日です。
いつ何時もマルちゃん最優先で
頑張ってマス♪
ある日TVを見ていたら。。
笑顔のマルちゃんに心奪われて
しまいました。。。

パァーーン☆

りある

デコメ日記

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクを希望される方はご一報いただけると嬉しいです♪

グリムス

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

