--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/22 (Tue) 美味しい京都♪

京都から東京へ帰る日。
名残惜しいなぁー。

東京生活も4年経ってだいぶ慣れて来たし、ちょっと舞台観たいなぁって
思ってもコンでも買い物でもなんでも揃ってる日本の中心地はとっても
便利で動きやすい街です。
京都は辺鄙な所も多いし、街は小さいしコミュニティーも狭いけど
自然が沢山あって素敵な街やと、京都を離れて初めて実感します。
東京も京都もどっちも好き

まぁ急に思い立った今回の帰省も今日まで。
と言う事で、鱧を食して来ました
ここはとっても美味しいし、気軽に京懐石をいただけるので季節のモノが
食べたい時にはやって来ます。
今回はシーズンなので鱧ぉ~~
そして鮎ぅ~~

今回はマルちゃん及び∞に関係ない記事なので、隠しておきます~
本日の献立に興味のある方、進んでみてください~笑
食いしん坊な私がダラダラ書いてます。。

まず出てきたのが、鱧の押し寿司♪
ちょっと甘めの味付けでもあっさりで、パクパク食べれます
一緒に出てきた、白みそ和え。 
(美味しすぎて何かって分からないまま食べ終えました 笑)

20080721231713.jpg

次に出てきたのは~
鱧おとしぃ~♪
ふんわり柔らかい食感にたまらん、たまらん
梅肉で♪

20080721232209.jpg

この後に魚麺ってゆう素麺の姿した魚の練りモンで出来た麺が
出てきたけど、美味しすぎて画像に残す間もなく胃袋へ~

次は鮎の塩焼き。でも私すっごい好きってわけじゃない。。。
むしろ横に添えられてた生麩の田楽に、んまっ~

20080721232413.jpg

次に出てきた、芋とカニのあんかけもデジカメよりお箸を選択した為、
画像がないんですが、、、

そして最後に鱧の柳川とじ。
お出汁の味が鱧に良い感じに染みこんでました~

20080721232810.jpg

この後、鮎ご飯。
鮎の身をほぐしたモノが入ってすこし出汁を入れて炊きあげてあるようで
お焦げも美味しかったぁ~

〆は季節のデザートで♪

京都に来はって、どこで京懐石食べたらいいんやろーと
お困りの方。是非行ってみてください。
少し高いけど、確かな京の味付けで美味しいものが食べれると
思いますよ~
たん熊北店さんです♪
本日の夕食は5500円也ぃ~

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

スポンサーサイト

京都 | trackback(0) | comment(0) |


<<緊急参戦 | TOP | 神社>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://midoriorenge.blog50.fc2.com/tb.php/44-9138a764

| TOP |

プロフィール

みなみ@373

Author:みなみ@373
関ジャニ∞そして丸山隆平くんに
心奪われ中のみなみが綴るブログです

仕事にプライベートにマルちゃんに
大忙しの毎日です。
いつ何時もマルちゃん最優先で
頑張ってマス♪
ある日TVを見ていたら。。
笑顔のマルちゃんに心奪われて
しまいました。。。

パァーーン☆

りある

デコメ日記

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクを希望される方はご一報いただけると嬉しいです♪

グリムス

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

