--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/15 (Sun) 歌のおにいさん・final act @マル

歌おに最終回まで全8話本当にお疲れ様でした

ドラマ自体も楽しかったし
マルちゃんの演技というお仕事姿に
キューンと来たり泣いたり笑ったり大忙しで毎回見てました
Final actの記事をアップしたらワタシももう
マルレポ@歌おには書くことないんだなぁーって
思うとなかなか寂しいものがあって
でもこのお仕事に出会えて本当に良かったねー☆
とってもマルちゃんにとっていい勉強にもなっただろうし
大野くんの様な先輩と一緒にお仕事出来て
きっと良い経験だっただろーなー☆
そんなマル初連ドラの歌おに♪がなんと!

歌のおにいさんDVD☆7月24日発売

特典もいっぱいだそーです
買わなきゃ、予約しなきゃですよー☆

ってことで続きは守おにいさんやら色々ながーいです

番組打ち切りでまたもや就活に励む健太のシーンからスタート
待てど守おにいさんが出てこない・・・
って思ってたら、キタキタキターッ!!!
同じく就活?舞台のオーディション帰りの守おにいさん
髪耳掛けのマルちゃんがカワユスー
うららはお見合い帰りで思う成果がでない3人が肩を落としてます グスン

犬のお巡りさん♪での犬のお巡りさんきぐるみの守おにいさん
「なまえーを聞いても分からない♪」の甘い歌声
着ぐるみも歌声もこれが最後かぁーって思うとなんだか寂しい気持ちでいっぱい。。。
「わんわんわわーん♪」のドアップもかわいー
敬礼姿なんてはまりすぎてます
カラス姿のうららに、気持ちを込めてやるように言われ・・・
番組が終わってしまう事で負け組と世間に言われようとも最後まで
never give upの精神で!!!と力強いうららおねえさん
「Never give up・・・」守おにいさん
がんばってー☆

最後の収録の日
パピプペポン姿の守おにいさん
スタッフ全員も切なそうな顔で元気ナイ。。。。
真鍋さんから最後に1人ずつメッセージを言う時間を用意してあるから
視聴者に言う事考えておいてと言われるも
健太のいらねーやに対して
「矢野くん・・・」守おにいさん
なんだか本当ワタシも最終回だから同じ気持ちで。
切ない気持ちでいっぱいで・・・
連ドラなんだから最終回が来るのは当たり前なんだし、仕方ないんだけどねー
ヨウコとさやかさんのシーンの後ろで守くんが準備体操みたいに
軽く体を慣らしてる姿がみえてちょっと嬉しー
最終回だから少しでも多く長く画面で見てたいもん。
でも切ないシーンが多いから悲しい顔が多いんだけど 苦笑

春よ来い♪の歌を子供達と一緒に収録するも
マカロンキッズのニーナちゃんが、みな歌がどーしておわっちゃうの??
と収録中に泣き出して他の子供達に伝染。
うららも守も健太も切なそうにどうして良いか分からない感じ
子供って大人が口に出せないことでも直球投げますよねー
結局最後の収録なのに、悲しい感じで子供達を帰すも
「せっかく来てくれたのに、なんかかわいそうですね。。」
最後だからこそ楽しく終わりたかったのにって。

パピプペパピルス木も解体されて、スタッフみんな呆然と見守ります
守くんも悲しそう・・・
ここいらからみなみ号泣です
何回見ても、号泣です
ドラマの内容に涙
最終回って事に涙
守おにいさんお疲れ様に涙です

健太お父さんが倒れて入院先にお見舞いに行く健太
病院の子供達にも慕われて、お父さんに励まされ
「仕方ねぇなんて思うな、最後の最後まで踏ん張ってみろ」@健太パパ
の激励に涙・・・

うららは結婚相談所へ行き
守は劇団のオーディションを受ける日々
「まめまめまめまめまぁ~~~」@守
音階がおかしいくて即お断りされちゃう・・・

真鍋さんがデスクまわりの歌おに資料を片づけてると
始まる「みんなで歌おうパピプペポン」最終回
「短い間でしたけど、ステキな番組に参加できてとても楽しかったです。
ありがとうございました」
@守
いつも元気な声なのに、このセリフはとっても悲しい声で話してて
こっちまで落ち込むから。。。涙
同じ頃、健太も家で見て
自分の最終回の姿に納得いかない様子
健太の涙にジーンッ
やっぱり大野くん演技うまいなぁー
回想シーンでマルちゃんが学校ロケに行った時のパーンッ姿が
写ってもはや懐かしいなぁー。

健太が結婚相談所に居るうららを連れ去り
オーディション中の守
「どーしてオレってここに居るんだろー」@の演技中
「そんなのしるかー!!!」@健太
「矢野くん、今オーディション中なんだけどっ!!!」
「どーせ受かりっこないんだからー!」健太
「ひどいぃーーー!!!」
って言いながら健太に連れ去られる守
市ヶ谷の釣り堀に居た住吉ディレクターを迎えに行く3人
守おにいさんの黄色いコート姿も見納めね・・・
ってかいつでした!?言ってくれればみなみも釣りに行ったのにー ←未経験
黄色コート姿の守くん、痩せた??
とってもステキなんですけどー☆☆☆
そのあと、マカロンキッズやさやかさん、ヨウコを引き連れてスタジオへ
もう何もないスタジオに真鍋さんが居て。
最後のライブをしようと提案する健太。
子供達をスタジオに呼んで楽しく終わろうと提案
「やりましょうよ、真鍋さん」うらら
「うんっ!」@とびっきりの笑顔の守おにいさん

ライブ当日
またもや黒柳徹子さん登場~ 
アドリブなんですよねー?ステキすぎる大野くんとの掛け合い 笑
徹子の部屋来てくださいねー
いつでも呼んでくだいさいって言ってるから近々実現するかなー

みんなでうたお!パピプペポン♪ファイナルライブ
パピプペパピルス木から登場するみんな!
守おにいさん、手に人の字書いて飲み込んでます~♪
かわいい☆
パピプペポン体操を笑顔で終えて
健太くんが子供達にメッセージ
迷った時は思い切って飛び越えろ!そうすれば必ず違う明日がきっと来る!
もしまたみんなに会える時が来たら
その時は最強の歌のおにいさんになってやるからなって
もう涙こらえて喋る健太おにいさん、やっぱり演技うまいわー
もちろんみなみは号泣ですけど 
涙ふきながら、テレビみながら、書くって忙しいぃー 笑
ここで、「曇りのち、快晴♪」健太くんソロ
後ろで踊る守おにいさんが
かわいー!!!
ちょー楽しそうなの!!
口ずさみながら♪
最後のポーズも決まってます♪

真鍋さんが鬼監督になって守・健太・うららが必死にフラフープしてます!
みんなでうたお!!パピプペポンDX♪
何なにぃー!!
スペシャル!?
やって欲しー♪♪
って事で、再就職先はみなさん歌おにdxに決定♪

おしまい。

普段バリバリの京都弁のマルちゃんが、キレイな標準語をしゃべりながらの
演技はきっと大変だったと思います
イントネーションも言い回しもやっぱり違うし。
みなみは毎週金曜日にマルちゃんに会えるー!
とか
マルちゃん着ぐるみかわいいー
だとか
全身タイツ萌えぇー
なんて叫んでるだけだけど
きっとマルちゃんは毎日色んな努力やら葛藤やらあったんだろうなと
思うと本当にありがとうとお疲れ様です
あっと言う間に次ぎのお仕事が決まって、落ち着いてらんないかも
しれないけど、スイッチ切り替え上手く行くように応援してます☆
これからも色んな場所で色んな丸山隆平に会える事とっても
楽しみにしてます♪

マルちゃん、お疲れ様でした☆
そしてここまで読んでくれた方、ありがとうございました☆







スポンサーサイト

歌のおにいさん | trackback(0) | comment(0) |


<<丸の大切な日 | TOP | 曇りのち、快晴♪ by 斉藤守>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://midoriorenge.blog50.fc2.com/tb.php/428-19045ee7

| TOP |

プロフィール

みなみ@373

Author:みなみ@373
関ジャニ∞そして丸山隆平くんに
心奪われ中のみなみが綴るブログです

仕事にプライベートにマルちゃんに
大忙しの毎日です。
いつ何時もマルちゃん最優先で
頑張ってマス♪
ある日TVを見ていたら。。
笑顔のマルちゃんに心奪われて
しまいました。。。

パァーーン☆

りある

デコメ日記

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクを希望される方はご一報いただけると嬉しいです♪

グリムス

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

