--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/24 (Sat) 歌のおにいさん・act 2@マル

歌のおにいさんを見終わって余韻に浸っております
やっぱりどじょうマルはかわいすぎて悶絶死しそーです!!!
先週の第1話からいろんな表情の丸山隆平が見れて
かーなーりお得な番組ですよっ
今日もたくさん会えましたよー☆

守おにいさん@丸山隆平のどじょうは毎週見たい

追記にも続々守おにいさん☆長いです。。
ネタバレ含みますので、隠しますね

今回もマルちゃんを追っかけ続け記録用として私が少ないボキャブを駆使(?)
してマルマル叫んでおりますので悪しからず。。。長くてスミマセン。。。

たっちょん!四男坊は今日もステキに守おにいさんを無事務めあげておりましたゆえ。

そういえば、大野くんから先週は歌のおにいさんよろしくメールが来てたのに。
ちゃーんと関ジャニ∞丸ちゃんも出るよと宣伝してくれてたのに
1回ぽっきりだったのね。でもちゃんと丸ちゃん呼びしてくれてて
嬉しかったです♪

さーて、初っぱな!!!
「矢野くん、早くっ」
のマルの一言目から始まる act2
守おにいさんが衣装の掛かったハンガーラックと全速で
移動するシーンからです
ちょっとオーバーサイズのジャージ上下(それもなんでその色??)でダッシュしてます
もー守おにいさんの位置は安泰ですねー☆☆
慌てて氷室王子の衣装を矢野くん@大野くんと運んでるんですが
氷室王子が全部却下
「分かりました王子、すぐ探して来ます矢野くん行くよっ」
って速攻再度探しにいっちゃう守おにいさん
頼もしいっー
テンパる守おにいさんの声に萌えます
是非ともお手伝いさして欲しいー

前回の桃太郎さんのシーンに戻って健太おにいさんが
スタジオに戻ってきた経緯のシーンなんですけど
守おにいさん@モコモコぱんだ犬着ぐるみ姿やっぱりかわいー☆

キター!!!どじょうマル
カメラ越しに氷室王子が曲紹介する後ろで!!!
かわいい動きをしてるどじょう発見
どんぐりコロコロどんぐりこーの所で守おにいさん
お池で肘ついてコックリコックリ頷く振りになってますー☆
かーわーいーい☆
究極にかわいいですっ
それもピッタピタボディースーツ風の衣装がたまらんです
ごっつい体型があらわになっててー腕ももりっとなっててー(脇あたりがお好み)
もーごついんですけどステキすぎるんです
テレビ誌のイェイイェイ腰振りも楽しんでそー☆
ってか、どじょうの振りかわいいー☆どじょう髭ジェスチャーも
氷室王子がどんぐり@大野くんが気に入らなくて何度もやり直しさせるんですが
王子がキレるたびに守おにいさんの白目がキョロって動くんです
様子窺う感じで。それがかわいくて♪

収録終了後、どんぐり@健太おにいさんがコロコロ転がりすぎてお疲れなので
どじょう@守おにいさんが肩をだきつつ楽屋へ移動するもいけずな氷室王子に
呼び止められ楽屋の掃除を言い渡される健太くんを
「王子、矢野くんもうコロコロしすぎちゃって・・・」とかばう守くんに
さっさとやれーと王子に言われて
「は はいっ」って怯えてるマルちゃんの白目と黒目の分量がとっても好きだなー
マルちゃんの目とっても好きです♪

収録にギリギリで王子の用事から戻ってくる健太をピンクのつなぎ衣装で
ロビーを探す守おにいさん☆
この衣装のマルちゃん結構好きです
衣装は派手だけど、このシーンは健太が怒られてるシーンなので
この派手衣装で立ちつくすマルちゃんのごつさが目立ちます
あ。私ごついマルちゃんが大好物ですので、さっきから褒めてます☆

公開生放送当日☆
リハ前どんだけ緊張してるんだってくらい人人人って手のひらに書いて飲み込む守くん
コレよく小学校の時にやりましたよねー
学芸会とか緊張した時にやってました、懐かしー
なのに、
「ワクワクするねー♪矢野くんっ」ってテンション高いんですけどー
そんな守くんに対して健太はしらーっ
「頑張ろうねっ♪矢野くんっ」の守くんに気のない返事をした健太くんに対して
「矢野くんっ、僕はこれにかけてるんだ!
          今日くらいちゃんとやる気出してやってよねっ!!!」

ってまた叱咤してるマルの必死さが伝わってきますよー☆
役どころとしても、実際としても。きっと必死なんだろうなー
「はい はい」@健太くん
「返事は1回!!!」@守くん 
「よしっ」の満足顔がかわいいです
そんで、ままままままままままままーってドレミファソファミレドーの音階で
発声しながら捌けてく守くんは完璧マルちゃんの素の状態だと思いました☆
気合い入りまくりの守おにいさん♪

リハ後、氷室王子が守と健太にいちゃもんをつけるんですがー
守くんが怯えてますっ!!パチパチ瞬きかわいーですっ
王子に舞台のお掃除を言いつけられる2人
キョロキョロしてる目とモゴモゴさせる口元がカワユスです
呆然としててかわいいなー☆
掃除後に王子がチェックするも、釘に引っかかってパンツが破れちゃって。。。
王子と健太がやりあってる横で怯えるマルちゃんにキュンですよ
結局守くんと健太が出演できなくなってしまい、、、
健太が謝るも。。。
「もうたくさんだよ (端折ってます)一生懸命やってきたのに・・・
                       何もかもめちゃくちゃだよっ」

ってマルちゃんが涙目なんですけどー!!!ヤバイ!!!
キャー泣かせたらこんな感じになるのね!!ごちそうさまです

本番で王子の歌うはずのテープが無くなり守くんが見つけるも
転けちゃって使えなくなり王子は機嫌をそこねて帰っちゃうし。。
ピンチヒッターを守おにいさんに回ってくるも
「ムリですっ絶対ムリですっ」
体育座りでガクブル震えだすマルちゃんがかわいーーー☆☆☆
ヤバすぎますよーーー!!!
最後は健太がおもちゃのチャチャチャをアカペラで歌って王子の変わりを
勤めちゃうんですけど。
この守くんバージョンも見たいー♪

劇中に歌のおにいさんのポスターが局内に貼ってあるんですが
コレ欲しいー守くんがピンクの衣装きてステキな笑顔です♪

やっぱり素のマルちゃんにダブるところがたくさんあって♪
色んなコスプレも見れるし、色んな表情も見れてホントステキなドラマですよねー
act 2はちょこちょこ萌えポイントがあってまたリピ大会です
金曜放送日でつくづく良かったなーと思いました

かぶり物バンザイ!!!

スポンサーサイト

歌のおにいさん | trackback(0) | comment(4) |


<<どじょうな彼 | TOP | 明日は金曜日♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コンニチワ(^ω^)

まるちゃん、初っ端から走ってましたねー☆
1回目は初め見逃したし、今回やっと全部見たです。
まるちゃんが、無理無理言ってるところぐらいから
ウルウル(T∇T)きてしまい…
大野くんのアカペラ歌で感動しすぎてしまいました(〃∇〃)

ちなみに…
お引越ししました。やっぱりこっちが使いやすくて。。。
これからもたまに遊びに来て下さい♪

2009/01/24 10:51 | ☆☆ゆみ☆☆ [ 編集 ]


 

ひゃ~~(ノ≧▽≦)ノ
マルちゃんの色んな顔が浮かんでくるよ~~いいなぁこれ。
白目と黒目の分量に萌えるみなみさんもかわいいですぅ!

なんかもう、マル主演ドラマみたいに思えてきますが・・・
いいんですいいんです、私もその目線で見ますから。

本当に、マルちゃんそのものを見ているようで嬉しいですね。
どじょう姿、楽しみにしときます♪

2009/01/25 00:42 | みか [ 編集 ]


☆☆ゆみさんへ☆☆ 

こんにちは♪♪♪
丸ちゃんの走る姿もステキでしたー☆
もームリムリ言ってるマルちゃんとアカペラでおもちゃの
ちゃちゃちゃを歌う大野くんのコンビはステキですね♪
またこれで一週間リピ祭りです 笑

こちらこそこれからも来てくださいねー☆

2009/01/25 01:20 | みなみ [ 編集 ]


みかさんへ♪ 

もー長い上にマルマル言っててすみません 汗
どんだけマルにロックオンなんだーって感じですが
マルちゃんの目はサイコーですよ!
来週注目してみてくださいねー☆
どじょう姿&白目黒目でお願いします 笑
私の中ではマルちゃん主演となってしまってますが♪
大野くんも演技お上手なので、マルちゃんも相乗効果♪
ステキなドラマですっ

2009/01/25 01:23 | みなみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://midoriorenge.blog50.fc2.com/tb.php/310-7ae13100

| TOP |

プロフィール

みなみ@373

Author:みなみ@373
関ジャニ∞そして丸山隆平くんに
心奪われ中のみなみが綴るブログです

仕事にプライベートにマルちゃんに
大忙しの毎日です。
いつ何時もマルちゃん最優先で
頑張ってマス♪
ある日TVを見ていたら。。
笑顔のマルちゃんに心奪われて
しまいました。。。

パァーーン☆

りある

デコメ日記

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクを希望される方はご一報いただけると嬉しいです♪

グリムス

カテゴリー

月別アーカイブ

ようこそ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

